眼鏡が曇る問題

 眼鏡。曇るよね〜。

 マスクが欠かせなくなり1年ちょっとが経とうとしているけれども、冬場のマスクは室内との温度差により眼鏡が曇る。曇りにくいマスクもあったと思うけれど、やや割高だったりするので消耗品にお金をかけるのもなあと言うのもあり何か良い方法はないかな〜とぼんやり考えていた。

 この前インターネットをしていてたまたま見かけたんだけれども、眼鏡の曇り止めに効果がある専用のクロスがあるらしいことが分かった。Amazonで調べてみたところいろんな種類が売ってあった。

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E7%9C%BC%E9%8F%A1+%E6%9B%87%E3%82%8A%E6%AD%A2%E3%82%81&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss_1

 価格は結構まばらで正直どれも同じもののように感じたので、ひとまずAmazons Choiceなやつを買った。迷ったらこれ付いてるやつを買えば安泰・・・ですよね?

https://www.amazon.co.jp/dp/B08M9DDKZW/ref=cm_sw_r_tw_dp_9Y8JZSW1K8YQ36GCZCR2

 明日、どのくらい改善されるのか出社して試す予定。