MQ-24-9Bのベルトを交換する

https://320321.net/archives/107

 先日買ったカシオスタンダードの時計、MQ24-9Bのベルトがラバー素材でどうしても安っぽかったので、ベルトを交換することにした。NATOベルトが良いよねってことで下記のベルトを購入。

 サイズは16mmでギリギリだった。取り付け方の説明書・工具が付いているので、取り付けは素人でも難なく行えると思う。

 実は最初に18mmを買ったので16mmのベルトを買い直している。とほほ・・・。返品も対応してくれるらしいけれど、微妙にベルトを切ったりしてなんとかならないか悪戦苦闘したこともあって今回は大人しく買い直しました。

https://twitter.com/eccyun/status/1360212568413859843 良い感じになった気がする・・けど写真の構図的に分かりにくいね。

 ベゼルの色に合わせてベルトの色は黒にした。雰囲気も良くなったし何より自分でベルトを交換したことによって愛着も湧いたのでやって良かった。