Google AdSenseの審査に通ったので広告を掲載した

Google AdSense

 Google AdSenseはGoogleが提供している広告配信サービスで、AdSenseを利用することによって自身が運営しているWebサイトに広告を掲載し、掲載実績をもとにWebサイト運営者は報酬をもらうことが出来ます。利用開始にあたり審査があって審査を通過しないと利用することは出来ないのですが、ここ数日ぼちぼち記事を書いてたおかげもあってか、審査を通過してAdSense利用開始のメールが来ていたので早速設定を行いました。

 ハードルが高いのか低いのかネットの記事を読み漁った感じではあまりはっきりとしたことは書いていなかったのですが、ここ数日くらいのコンテンツ量があれば充分通るのかなぁという気がしています。実際腕時計の記事を書いた頃にも一度審査申請したことがあったのですが、この時は審査に通りませんでした。

 実際に審査申請を行ってから2日程度で結果がメール出来ました。これは1回目も2回目も変わらなかったので、だいたい2〜3日くらいを見ておけば良さそうです。

気になる設定の仕方

 本ブログはWordPressで動いていてSnow Monkeyというテーマを利用しています。設定は簡単でダッシュボードの外観 -> カスタマイズ -> 広告 と遷移して指定のコードをセットするだけ・・・ちょっとしたことがテーマ内で完結する形で簡単に出来るのがいいですね。

この記事を書いた人

えっくん

ロードスターに乗っています。最近またブログを書きはじめました。
この名前を名乗るようになって15年が経ちWebの仕事をはじめて10年が経ちました。とほほ・・・。