イラスト描けるようになりたい。1日目

ゲーム制作、イラストどうする問題

 ゲームを作る気持ちが大分上向きになってきていて、ここ数日Unityを起動してから昔作ったゲームを遊べるようにするなんてことをやっていました。コツコツと進めた結果ぼちぼち動くようになったのでまた公開しようかなと思っていたのですが、ふといろいろなことを考えた結果イラスト周りを差し替えた方が良いかもしれないと思ったので、どうするか一度検討することとなりました。

 で、自分は絵が全く描けないのでお金を払って書いてくれる人を探すのが一番良いかなと思い、まずは相場感を調べてみました。最近はフリーランスの方が案件募集をかけられるクラウドサービスが一杯あってそういったサイトの募集状況を見漁ってみたところなんとなく相場感が見えてきました。当たり前なんですけど結構なお金がいるな〜という感じでした。チームで出来るっていうのは恵まれた状況だったんだなというのを再認識しました。

 そんなことを思いながらこのまま人を探す方に舵を切ろうかなとも思ったのですが・・・。絵が描けないと言いつつも実際に勉強してみると少なからず絵が描けるようになるなんてことがもしかしたらあるかもしれないと思い、やらないよりはやってみようということで一度イラストの書き方を勉強・練習してみることにしました。とりあえず今日から1ヶ月間毎日絵を書いてみて、書いた内容もブログに全部載せていこうと思います。

というわけで記念すべき1日目

早くも折れそうです・・・。

この記事を書いた人

えっくん

ロードスターに乗っています。最近またブログを書きはじめました。
この名前を名乗るようになって15年が経ちWebの仕事をはじめて10年が経ちました。とほほ・・・。