プライムデーで買ったもの

この記事は

https://www.amazon.co.jp/primeday

 Amazon プライムデーが開催されました。今年も乗せられてしまいぼちぼち物を買ったのでそれらを紹介しようという記事です。

エルゴトロン LX モニターアーム

これまでEIZOのEV3237というモニターをデスクに置いて使っていたのですが、スペースも取るしということで、今回のプライムデーに乗っかってモニターアームを購入しました。別のモニターをメインで使っていた頃に安価なモニターアームを使っていた時期があったのですが、その時に使っていたモニターアームと比べると組み立てがとても楽だったのでびっくりしました。こういうやや大型のもので組み立てが楽っていうのは個人的にすごいポイントが高いのでそれだけで選んで良かったなぁという思いでした。

 自分が使っている31型のモニターになってくると、モニターアームを選ぶのにもやや苦労するのですが、今回買ったLXは耐荷重11.3kgでモニターは34インチまでOKなので多少大きいモニターでもカバー出来るようになっています。実際取り付けて1週間ほどが経ちましたが非常に安定しています。

 あと、これはおまけですが、もしまたモニターを入れ替える場合、大きすぎるものは周辺の物選びにやや難儀することがあるので、もう少し小さいサイズにしたいです・・・。

サントリークラフトボス

 スーパーで買うよりも安かったのでまとめ買い。プライムデーがある度に買っている気がします。

チュッパチャプスホイールディスプレイ200本入

 これはただの悪ふざけ・・・。こどもの頃の夢が叶った気分です。

この記事を書いた人

えっくん

ロードスターに乗っています。最近またブログを書きはじめました。
この名前を名乗るようになって15年が経ちWebの仕事をはじめて10年が経ちました。とほほ・・・。