日記

 ロードスターの1年点検だったので、朝からディーラーに行ってきました。滞在時間は1時間ほどで担当営業と年始の雑談をしたり、だらだらスマートフォンでネットを見て過ごしていました。早いもので納車からもうすぐ6年になるのですが、特にトラブルもなく消耗品の交換程度で快適に走ってくれています。

 乗ると楽しいしノントラブルだしの言うことなしでとても気に入っているのですが、実は日常の足として使う車を去年の暮れに買ったこともあり、ロードスターに乗る機会はめっきり減りました。最初は特に考えることもなかったのですが、このまま手元に置いておくべきかどうかみたいなことを最近になって考えるようになりました。中古市場も高騰している昨今売り時かなとは思う現実的な自分がいる一方、これまで一緒に走ってきた思い出なんかを考えた時にお金でどうこうっていうレベルじゃないので長く乗りたいとロマンで考える自分もいて、しばしば悩んでいます。

 今のところ毎回結論は「まあ維持できるうちは持っておくし、維持できるように頑張らないとな」というところにまとまっています。

この記事を書いた人

えっくん

ロードスターに乗っています。最近またブログを書きはじめました。
この名前を名乗るようになって15年が経ちWebの仕事をはじめて10年が経ちました。とほほ・・・。