日記

iPhone 12 Proで撮影。綺麗だな

 去年の暮れくらいから年間パスポートを利用して佐世保方面に行ったついでにハウステンボスに行くようになりました。テーマパークによくある朝から晩までフルで遊ぶわけでもなく、気になったところをぶらぶらして1~2時間くらいしたら満足して帰るような感じ。そんな感じの遊び方をしているので、年間パスポートを作ってから2回訪問したにも関わらず、アトラクションもまわりきれておらず、行くたびに発見があるような状態です。

 コロナが流行る前は旅行の折に遊園地などテーマパークで遊ぶこともあったのですが、「まわりきるぞ!」のモチベーションで行動する都合で朝から晩までのコースになりがちでした。楽しい反面中盤からよくへろへろになっていました。その点、年間パスポートは入場も無料だし主要なアトラクションも無料で遊べるようになっています。(知らないだけでもしかしたらその他有料のものがあるかもしれません)年間パスポートを作りさえすれば料金を気にせず気軽に行って気軽に帰るということが出来るようになるので、自分の場合1日でまわりきならくても良いことがわかっている状態というのが思っていた以上に良かったです。

 コロナが落ち着いたら遠出して遊園地で遊ぶなんてのもまた出来たらいいなと思う反面、ハウステンボスをぶらぶらしていて実際朝から晩までのフル稼働でその他遊園地を楽しむ元気はもうないやもな・・・とも思っています。どうだろう。

この記事を書いた人

えっくん

ロードスターに乗っています。最近またブログを書きはじめました。
この名前を名乗るようになって15年が経ちWebの仕事をはじめて10年が経ちました。とほほ・・・。