日記

 3連休も明けて今日はいつになく冷え込む日でなかなかテンションを上げるのが難しい1日でした。寒いのはほんと苦手でこの時期にどう気持ちを持っていくか、みたいなのを考えていく必要がありそう。

引越し

 最近引越しへの気持ちが高まっていて夫婦で不動産の物件検索サイトで物件探しを時間があるときにやっています。引越しを考えるようになったきっかけとしては賃料の問題で今住んでいるところが月駐車場代含めて10万くらいかかっているんですけど、これってよくよく考えると高すぎるよな・・・と思うようになったから。

 金額をちょっと下げて探していたところ良さげな物件を3件ほど見つけたので、先日内見に行ってきたのですが、いずれも間取りの都合上冷蔵庫が設置出来ない・ドラム式が置けないなどの問題もあって今回は見送ることに。

 賃料が安い・かつリモートワークなので2LDKくらいの条件で探すと築年数がそれなりな物件になってしまうのですが、思うにそういった物件はドラム式を考慮したレイアウトになっていないことが多いのかもしれません。

 で、結局地元を離れることももうないと思うので、戸建てなりマンションを買うのが良いのか・・・という話になってきました。どうしようかなー。