2021年

とかなんとか言ってたら早いもので1月が終わりそう。

2020年

 あまり振り返る余裕もなかったので、2021年とか言いながら2020年の話をします。

 いろいろあったけれども、新卒で入った会社を辞めたことと、結婚したことについてでも。

転職した

 なんとなく「30になるしな〜」っていうぼんやりとした気持ちで辞める方向に傾いていた時期に一緒に仕事していた人から「会社をはじめるので来ないか」と誘われたのが転職のきっかけ。

 ただ、すぐ決めたかというとそうではなくて参加させてもらうか全く知らない会社で全く知らない人と仕事をするかどちらかかな、どっちにしようかなと悩んだりもした。

 結局しばらく考えて答えがまとまらなかったので、個人的にお世話になっている方に提示された待遇のことや経緯を話してどうするのが良いと思うか相談したところ「参加させてもらうか〜」な方向に気持ちがまとまってお誘いのあった会社に転職することとなった。

 早いもので今の会社に移ってもう少しで1年になるけれども、地場の仕事メインで自分のスキルを活かして地元に貢献出来ている感があり、それが自分でもびっくりするほどモチベーションに繋がっている。

 転職して良かった。あと会社を辞めることへのハードルが良い意味で低くなったように思う。

結婚した

 1年ほど付き合っていた彼女と結婚した。

 プロポーズしてから結婚まではコロナ禍ということもあって思いのほか時間がかかった。根気強く妻の両親にアプローチを続けていくうちにお許しをいただいた。結婚して三ヶ月ちょっとになるけれども、結局両家の顔合わせは出来ておらず…。今年は何らかの形で出来る状況になったら良いなと思う。

 結婚生活はずっと実家暮らしだったことと、慣れない共同生活ということもあって結構苦労しているなあというのが正直あってこの辺り早いところペースを作りたい。

2021年

 仕事にも慣れてきて少し自分のペースが作れるようになってきたので、少しずつだけれど昔やっていた創作活動をまたやりたいなー。

 今年もよろしくお願いします。

この記事を書いた人

えっくん

ロードスターに乗っています。最近またブログを書きはじめました。
この名前を名乗るようになって15年が経ちWebの仕事をはじめて10年が経ちました。とほほ・・・。